「YUKI'S BRAND」
2007-12-31


禺画像]
今年も、あと30分ほどでおしまいになります。
何か…2007年は、ホントに「あっと言う間」でしたね?
 
そんで大晦日の今日、何をしていたのか?と言うと…昨日からの
引き続き?で、ノートパソコンの再インストールをやっていました。
何だかんだで、ようやく…ついさっき終わったところです(汗)。
 
ホント…年末だ!っちゅーのに、何やってんだろう(涙)??
 
インストールも終わりに差しかかった頃、お気に入りのCDで気分を
リラックスさせることに…そのCDは、斎藤サンの「YUKI'S BRAND」。
初期のアルバムの中から、斎藤さんが作詞をした曲を集めた
ベスト版的な内容のものであります!!
 
ジャケットの裏側を見ると、「1987.12.16」となっています…。
発売から、もう20年が過ぎているんですけど…その当時の、他の
「アイドル歌手」とは一線を画した作風で、決して「懐メロ」では
なく、今聴いても、充分に癒され(?)る曲たち!なんですよね?
 
そして、歌詞に込められた想いの数々…冬の物静かなこの時期に
曲を聴くと、その言葉のひとつひとつが、心に沁み込んできます。
特に、今年は…色々ツラいことや悲しいことがあったから、余計に
心に沁み入ってきます。まるで、温泉みたいなカンジ(笑)??
 
2007年最後の音楽…ベスト版でありながら、オリジナルに匹敵する
ようなカンジで、とても完成度の高い「YUKI'S BRAND」。個々の曲
については、また後日…何かのタイミングで書こうと思います。
 
では、来年がよい年でありますように…。
[Today's Number]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット