1kgカレー♪
2008-02-23


禺画像]
18時40分過ぎ…当初の出発時刻から2時間近く遅れて(!)、
ようやく新幹線が動きました。どうやら、強風の影響で、途中の
河川で木が倒れ、その付近で停電になってしまったため、復旧に
時間がかかってしまったようです…。


何だかねぇ?昨年、同じ様に温泉に入ろう!と甲府へ行った時も、
列車が遅れたんですよね(涙)?温泉に行こうと僕が出かけると、
トラブルになる!のかなぁ?…変なジンクスが出来ちゃいそう(苦笑)。
なお、前回のお話は、2007.11.10付ブログを参照下さい!!


21時に仙台到着…ホームを出ると、外は真っ白!!
実家の方なら分かるけど、仙台でこんなに雪が降ってる!ってコトは、
新幹線をストップさせた強風を含め、今回の「寒波」…かなりスゴい!?


ホテルにチェックインしてすぐ、雪降る街を「あるトコロ」へ向かいました。
その「あるトコロ」は、先月の旅行で食事をした「半田屋」です
(詳しくは、1.14付ブログを参照下さい)!!
今回は、前回と同じ場所ではなく、ネットで調べた別の店へ行きました。


この前は、あの「1kgカレー」を食べることが出来なかったので(涙)…
ほかの店だったら、メニューとして「1kgカレー」があるのかどうか?を
確かめたいっ!今回の仙台訪問は、それもひとつの目的だったんです(笑)。


駅前から歩いて10分ほど…目的地に到着しましたっ!!
商店街の中にあった「半田屋」…見ると、「24時間営業」と書いてあり
ました!しかも、入り口に貼ってあるポスターには、あの「1kgカレー」
の写真がありました!!ヨシ!ここなら、頼むことが出来るゾ(笑)!!


早速、店員のオバちゃんに「1kgカレー下さい!」と注文…。
キッチンの奥から、40cmくらいの大きな皿を持ってきて、その皿に
いっぱいのご飯を盛り付け、カレーをオタマ4つ分(!)かけて、福神漬け
を盛り付けて…ハイ!これが「1kgカレー」でありますっ(写真参照)!


うぅ、実物を見るのは初めてだけど…かなりデカい(汗)!?
このご飯の量、「どんだけェ〜?」ってカンジなんですが(笑)…注文
した以上は、勿体無いからちゃんと食べなくては!と言うことで、
チャレンジすることにしました!いただきまぁ〜っす!!


最初のうちは、軽快に食が進んでいたんですけど…半分を過ぎた辺り
から、段々とペースダウン(汗)…ちょっとヤバいかなぁ?って思った
りもしたけど、何とか無事に(?)「完食」することが出来ました♪!!


そう言えば…今回訪れた「半田屋」も、前と同じ「カフェテリア形式」
だったんですよね?つまり、前回の店でも「1kgカレー」を頼むことが
出来た!ってコトですね??なぁ〜んだぁ!そうだったのかぁ!?
まぁ、それを発見出来ただけでも…来た甲斐がありましたヨ(笑)!!


そんなワケで(?)、仙台旅行の「楽しみ」が、これでまたひとつ増え
ました(笑)。さて、そろそろ温泉に入ってきましょうかね♪?


それにしても…「カレー」だったから、1kg食べることが出来たのかなぁ?
もし、他のご飯モノメニューだったら、ちょっとムリだったかも(?)?
ちなみに、半田屋には「1kgカツカレー」ってのもあるんですけど…絶対
「完食」出来ないなぁ?…と言いつつ、食っちゃったりしてネ(爆)?
[A Stroll]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット